投稿

11月 9, 2017の投稿を表示しています

見た目も涼しい!季節限定の夏焼酎はいかが?

イメージ
こんにちは。フォトモリです。 夏はやっぱりビールでしょ! いえいえ、実は夏にこそ飲んでいただきたい夏限定の焼酎があるんです。 今日は見た目にも涼しく夏らしい 夏焼酎 をご紹介します。 ●夏焼酎とは? 夏焼酎って、普通の焼酎と何が違うの?という方に、簡単にご説明しますと、 夏焼酎と一般的な焼酎の一番の違いは、その アルコール度数 にあります。 一般的な焼酎の度数は25度前後。それに比べて 夏焼酎は20度前後 のため ロックや水割りで飲みやすい商品が販売されているんです。 夏焼酎は軽い飲み口で、のど越しも スッキリ爽やかな味わい が特徴です。 また焼酎のラベルやビン自体も、夏らしいデザインや色合いで作られており 目でも涼めるように工夫されています。 今販売されている夏焼酎の中から、人気商品をご紹介します。 【アルコール度数:8度】 ・発泡芋焼酎 晴天桜島 スパークリング アルコール度数も低く、スパークリングのためそのまま飲めます。 爽やかで飲みやすい夏焼酎です。 【アルコール度数:19度】 ・麦焼酎 ふんわり涼やか 特蒸泰明 透明なビンに金魚が泳ぐ、とても夏らしい焼酎です。 プレゼントにもいいですね。 【アルコール度数:20度】 ・芋焼酎 夏焼酎 ひめあやか ひまわりのラベルがとても可愛い夏焼酎。 青色のビンも涼しげで、見ているだけでも夏らしいですね。 ●この夏おすすめのお酒 焼酎ではありませんが、他にもこの夏ぜひ手に取ってみていただきたい おすすめの商品はこちら。 【アルコール度数 14%】 ・仙禽(せんきん) かぶとむし ラベルのカブトムシがなんとも夏らしい涼しげなお酒です。 【アルコール度数 17-18度】 ・玉川 Ice Breaker アイスブレーカー こちらはイギリス人の杜氏が造ったお酒で、ラベルのペンギンがとても可愛いですね。 ラベル買いしたくなる夏酒です。 【ノンアルコール】 ・一糀。(いちこうじ) 3種詰め合わせ☆ 甘酒 3本セット お酒が飲めない方でも、夏酒の雰囲気を楽しめるノンアルコールの甘酒です。 吟醸甘酒、古代米甘酒、抹茶甘酒のセットで、飲み比べも楽しめますね。 いかがでしたか? 夏の暑さを吹き飛ばす夏焼酎・夏酒をご紹介しました。