子どもたちもSNSを楽しめる!LEGOの公式SNS『レゴライフ』とは?



こんにちは。フォトモリです。

最近は誰もが一つはSNSをやっている時代ですが、子どもたちでも

楽しめるSNSが登場しました!

それはブロックで有名なあのLEGOが6月末から公開した公式SNS『レゴライフ』

では詳しい内容を一緒に見ていきましょう!

レゴライフができたきっかけは?

そもそもレゴライフが公開された大きな目的は、LEGOで作った作品を

シェアできるようにという願いからつくられたそうです。



レゴライフ利用にお金はかかる?

こちらのSNSは無料で利用可能です。

こども向けですので、アプリ内で決済などの心配もなさそうですね。

子どもだけで大丈夫?

一般的にSNS利用時には、ユーザーネームなどを登録しますが、レゴライフで

は、プロフィール写真を自分で登録できない仕組みになっています。

かわりにレゴのアバターを自分で作って登録できるため、オリジナルの

キャラクターが作れて楽しそうですね。

また実名で利用するSNSもありますが、ほとんどのSNS利用時にはハンドルネームが

必要ですよね。

こちらもレゴライフでは「ぷにぷにアヒル王女さま」「ラブリーあんず閣下」

のようなランダムな3つの単語の組み合わせが自動で付与されるので安心です。

また大事な部分ですが、まずレゴライフの利用には事前に保護者のメールアドレスにて

承認をする必要があるため、子どもが勝手に登録できません。

12歳以下の子どもでも安心して利用できるSNSなんですね!




ユーザー同士のコミュニケーションは?

一般のSNSと同じく、自分が作った作品を投稿したり、『いいね』やフォロー

する機能などもあります。

ただしSNS内で使用できる言語については、ひらがななどの文字は入力できな

い仕組みとなっており、かわりにレゴのキャラクターの顔スタンプや絵文字

なんと100種類以上あるので、本格的ですよね!




いかがでしたか?

子どもでも楽しめるSNS『レゴライフ』をご紹介しました。

お子さんと一緒にSNSについて楽しく学ぶ良い機会になりそうですね!

皆さんのご家庭でも、家族みんなで楽しんでみては?

以上フォトモリがお伝えしました。



コメント

このブログの人気の投稿

子どもの成長写真はフォトブックで整理がおすすめ|フォトモリ

【2017最新版】子供にあげたい★クリスマスプレゼント★おすすめリスト

結婚式の大切な写真をアルバムに。フォトモリのフォトブック