旅行がもっと楽しくなる!旅行手帳とは?


こんにちは。フォトモリです。

今、手帳が注目を集めているのはご存知ですか?

スマホでスケジュール管理が簡単にできる時代ですが、手書きの手帳も大人気。

なぜなら、自分好みに可愛くオリジナルのものを作れるからです。

そんな手帳の中でも今注目の旅行手帳。聞いたことありますか?

今回は、旅行手帳についてご紹介します。

旅行手帳とは?

旅行のプランや連絡先を書いておくという実用的な目的はもちろん、

旅行先で撮った写真を貼ったり、チケットを貼ったり、チラシを貼ったりと

旅行の思い出を可愛く素敵に残す目的でも使えます。

出発前に


手帳に旅行のスケジュールを書き込みましょう。

旅行前からワクワクしてきますよね?

海外旅行の場合、パスポート番号や、宿泊先の連絡先、旅行保険会社の現地連絡先、

滞在国の日本領事館の連絡先など、「もしも」に備える情報もしっかり書き込んで

おきましょう。

旅行中に

行動記録、感想などを簡単に書き込んでおきましょう。旅先でのチケットなども

合わせて保存しておくと、旅を終えた後に見返すのが断然楽しくなります。

訪問先に記念スタンプなどがあったら、押しておくのも良いですよ。


旅行後に

旅行から帰ってきたら、撮った写真をプリントアウトして貼ったりしてデコレーション

しましょう。

旅行から帰ってきても、旅行手帳を見返すことで何度でも旅を楽しむことができます。



旅行がもっと楽しくなる旅行手帳で、出発前から旅行後まで、さまざまな楽しみ方が

できそうですね!

皆さんもぜひ、この夏の旅行の記録をしてみてはいかがですか?

以上フォトモリがお伝えしました。

コメント

このブログの人気の投稿

子どもの成長写真はフォトブックで整理がおすすめ|フォトモリ

【2017最新版】子供にあげたい★クリスマスプレゼント★おすすめリスト

結婚式の大切な写真をアルバムに。フォトモリのフォトブック