海外旅行-長時間のフライトも楽しもう!機内での過ごし方、おすすめグッズなどをご紹介



こんにちは。フォトモリです。

2017年の夏休みに海外旅行をされる方も多いと思います。

海外旅行の一番初めの難関は長時間のフライト

移動時間が長いと、ただそれだけで疲れてしまいますよね。

あと、せっかくの時間を無駄にしたくない!

ということで今回は、長時間フライトでの機内の過ごし方おすすめグッズを紹介

したいと思います。


●おすすめの過ごし方

1.とにかく寝る!

旅行先に着いたら、精力的に動けるように体力温存!


2.映画を見る

日常生活で2時間映画を見る時間を確保するのって、実は難しいという方も。

フライト時間を利用して映画を見よう。


3.雑誌、小説を読む


こちらも日常生活で読書の時間を確保するのが難しいので、フライト時間を利用。

これから行く海外旅行先のガイドブックで旅の日程の最終確認をしてもOK。


4.外国語をちょっと勉強してみる

せっかく海外旅行にいくのだから、現地の言葉を少し勉強してみるのも良いかも。

簡単な旅行会話くらいは知っておきたいですね。


5.ストレッチ

長時間同じ姿勢でいると、余計に疲れてしまうもの。

時々は立ち上がったり、座ったまま体を伸ばしたりしてストレッチしよう。


●おすすめグッズ

1.アイマスク

寝るときに活躍。あるのとないのでは大違いですよ。


2.スリッパ

長時間靴を履いたままだと蒸れるし疲れますよね。スリッパがあれば快適。


3.着圧ソックス

女性の必須アイテム。むくみ予防に最適。


4.乾燥対策グッズ

機内は思いの外乾燥するもの。マスク、リップクリーム、ハンドクリームは基本。

機内が暗くなったらメイクを落としてフェイスシートマスクをするのもオススメ。



いかがでしたか?

今日ご紹介したおすすめの過ごし方とおすすめグッズで

海外旅行の長時間フライトを快適に過ごしましょう。

以上フォトモリがお伝えしました。



コメント

このブログの人気の投稿

子どもの成長写真はフォトブックで整理がおすすめ|フォトモリ

【2017最新版】子供にあげたい★クリスマスプレゼント★おすすめリスト

結婚式の大切な写真をアルバムに。フォトモリのフォトブック