今SNSで話題の『箱庭スイーツ』をご紹介!



こんにちは。フォトモリです。

最近、SNS映えする写真が撮れると話題になっているカフェがあります。

それは大阪 中之島にある『Mamezo&Cafe 中之島店』のメニューなのですが

その名も『箱庭スイーツ』

聞いただけでも、なんだかワクワクしますよね!

今日は『箱庭スイーツ』についてお届けします。


●SNSで話題『箱庭スイーツ』とは?

みなさん箱庭はご存知の方も多いと思われますが、箱庭とは

『浅い箱に土砂を入れ、家・橋などの模型を置いたり小さい木を植えたりして、

山水の景色や庭園をかたどったもの』

なのですが、Mamezo&Cafeではスイーツを用いて、枯山水の庭園を演出できる

というわけなんですね。

作った後はSNS用の写真を撮って、美味しく頂けるというのが人気の秘訣のようです。



 箱庭スイーツの材料


●個性あふれる枯山水

箱庭スイーツは同じものは一つもない、作る人によって全く違う世界観が表現されるため

スイーツでありながら、まるで芸術作品のようですね。

SNSにアップロードされている『箱庭スイーツ』を鑑賞してみましょう。








写真引用 Mamezo&Cafe 中之島店 facebookページより



いかがでしたか?

自分だけの枯山水が作れる『箱庭スイーツ』をご紹介しました。

大人から子どもまで、楽しく作って美味しく食べれて最高ですよね!

みなさんのぜひマメゾウ・アンド・カフェ中之島店で『箱庭スイーツ』を楽しんでみて

くださいね。

以上フォトモリがお伝えしました。


Mamezo&Cafe 公式ホームページ

コメント

このブログの人気の投稿

子どもの成長写真はフォトブックで整理がおすすめ|フォトモリ

【2017最新版】子供にあげたい★クリスマスプレゼント★おすすめリスト

結婚式の大切な写真をアルバムに。フォトモリのフォトブック